だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年09月24日

「ヨークベニマル荒巻店」移転



↑34年間もの長い間、お疲れさまでした

ヨークベニマル荒巻店が移転にともない、10月10日午後8時をもって休業するそうです。

新しく開通した道路沿いに着々と新店舗をつくっていたので、どの時点で移転になるのかなとは思っていたのですが、休業なしで移転するのではなくて少しの間休業するのかな?

でも、このセンプラで34年間も営業していたとは驚きです!
新しい店舗でもお世話になるかと思いますので頑張って欲しいです。



ただ、ジョイフルもなくなり、今度はヨークベニマルもなくなり、
新しい道路も開通し、交通の流れも変わってくるかと思います、
センプラの今後はどうなるんでしょう…?

非常に気になります。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:33Comments(2)暮らし

2010年05月30日

結婚式2次会


昨日、友達の結婚式2次会へ行ってきました。
とても楽しい内容でおいしいお酒が飲めました。

ところでビンゴゲームって定番だと思うんですが、
自分はビンゴに強くていろんな商品をもらうんです。
昨日は珍しく残念な結果でしたが、
当たるとスピーチしなくちゃいけない状態だったので、
ハズレてよかったです…

ひさしぶりの友達とも会えてよかったです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:37Comments(0)暮らし

2010年05月15日

仙台青葉まつり


畑仕事の合間、仙台青葉まつりを見に市民広場へきました。
すごいひとです。
でも渋滞はありません。

楽しそうです。
  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:36Comments(0)暮らし

2010年04月27日

プライベートブランド?


今日の朝、デイリーストアで買ったカップラーメン。
118円と安く、サッポロ一番と開発したもの。

ミニストップにもこういう安価なものがあり人気。

セブン&アイのようにプライベートブランドに力を注ぐところが増えて、安く良い商品がたくさんでてきていいとは思います。

が、小さい会社さんやお店さんなどは、太刀打ちできないと思う。

そのうち、日本のスーパーは「スーパー」っていう名前で、一社しかないような世の中になってりして。

いわゆる「一人勝ち」みたいな。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:22Comments(0)暮らし

2010年04月21日

花見山


4月11日、福島市にある花見山へ行ってきました。
桜にはまだちょっと早いかなといった頃ではありましたが、大勢の人が訪れていました。
自分は初めて行ったのですが、とてもきれいでした。

これなら、これだけ話題にもなるし、ひともたくさん来るだろうなぁと納得。

花見山公園もステキでしたが、そこへの途中の景色も素晴らしかったです。
まさに『桃源郷』といった言葉がぴったりでした。


また行きたいです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:41Comments(0)暮らし

2010年03月28日

休憩中

セルバに買い物にきてます。スタバでちょっと休憩中。
結構な買い物客がいます。
もうすぐ4月ですし。
  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 16:37Comments(0)暮らし

2010年03月26日

エアリ


エアリに入っていた三越名取店の撤退し、ようやく新しくテナントが入りました。
と言っても、ちょっと前のことになりますけど。

そんなわけで、遅ればせながら覗いてきました。
コジマ電機やダイソー、そして1階には写真の『フラクサス』が入っていました。

当たり前ですけど、三越があったときとかなり雰囲気が変わりました。
前よりも人が入っているような気がしましたが、定着するといいですね。


でも、買い物はしませんでした。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 21:50Comments(0)暮らし

2010年03月25日

お墓参り


この前の土曜日、春彼岸でお墓参りに行ってきました。
ニュースでも話題になったとおり、風がものすごく強くいろいろと大変でした。
風がなければ良い天気だったと思うのですが。

でも、いつものお墓参り時期に比べ、どこも比較的すいていてクルマもとめやすく、お墓をまわることに関してはラクだったと思います。

自分の中では、お墓参りは重要です。
先祖あっての現在なので。
感謝は忘れずに、ですね。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:30Comments(0)暮らし

2010年01月29日

ララガーデン長町


先日、遅ればせながらララガーデン長町へ行ってきました。
特に用事はなかったのですが、どんなものかの調査と、「のびすく長町南」が気になり出かけてきました。

「のびすく長町南」は、あまり大きくはないですが、新しくきれいで新生児の遊ぶスペースが区切られており、なんとなく安心な設計になっているなぁといった感じ。
ガス局ショールームの3階にある「のびすく仙台」のほうが遊ぶスペースは大きいです。
「のびすく泉中央」は行ったことがないのでわかりません。

でも、ララガーデン長町ができたせいで、モール長町も新たにリフレッシュしたような感じがしました。なかなかいいところなのではないでしょうか。

ただ、駐車場の渋滞は健在でした…


※写真はララガーデン長町3F「DeeDee Sweets / Little ring DONUTS」の前にいたキャラです  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:10Comments(0)暮らし

2010年01月26日

宮城県図書館


宮城県図書館へ行ってきました。
図書館といえば、相変わらず受験勉強をしているひとが多いですね。

写真の場所「ラウンジ・テラス」がけっこうお気に入りです。
なかは少々暑いときもあって、休憩するときにちょうどよいです。

あと、こどもがおとなしくできなくなってきて、ちょっと連れて外へ出してあげるにもちょうどよいです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:11Comments(0)暮らし

2010年01月14日

どんと祭


今日14日はどんと祭。
仕事を早めに切り上げて青葉区青葉町にある青葉神社へ行ってきました。
Wikipediaによると、青葉神社は「旧社格は県社。武振彦命(たけふるひこのみこと。仙台藩祖伊達政宗の神号)を祀る。」神社なのだそうです。

めちゃめちゃ寒かったけど甘酒を飲み、御神火にあたり1年の無病息災と家内安全を祈願してきました。


大崎八幡宮は混んでてとてもじゃないですが行けませんでした…
裸参りのみなさんはさぞかし寒かっただろうなぁ…


特別ルールということで、【A】を希望します!  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 21:38Comments(0)暮らし

2009年12月31日

モスバーガー


昨日、やっと仕事納めで今日31日は休み!
けっこう家でしなくちゃいけないことがたくさん…
まずはうちの嫁さんを美容室へ行かせました。
まだうちの子がちっちゃいのでなかなか髪を切りにも行けないので。

で、その間にこどもと一緒にモスバーガーを食べに行きました。
こどもはバーガーよりもポテトがお気に入りのようです。


来年も良い一年になりますように。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 09:51Comments(0)暮らし

2009年12月29日

タリーズでガマン


ちょっと早めに仕事を上がれたので家でビールでも飲もうと思ったけど、まだ胃の調子が良くないのでガマン。

ジュースって感じでもないし、水でもないし。
でも何か飲みたかったのでタリーズへ。

少しは胃にもやさしいかもしれないカフェラテを飲みました。
たまに夜にコーヒーもいいものですね。


あー、あと2日で今年も終わりですよ…
まだ年賀状も書き終えてないし、明日も出勤だーーー


ちょっとあせってます!  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 22:36Comments(0)暮らし

2009年12月25日

仙台泉チェルシープレミアム・アウトレット


23日、こどものクリスマスプレゼントを買いに、「仙台泉チェルシープレミアム・アウトレット」と「泉パークタウン タピオ」へ行ってきました。
雪(雨?)が降っていてとても寒かったのですが、かなりの買い物客がいました。
いつもビックリするのですが、駐車場には県外ナンバーのクルマがいっぱいいますね。

プレゼントにはグリーンの「bilibo」を買いました。



『仙台Walker×だてBLOG』クリスマス&年末年始プレゼントの希望商品は【B】で!  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 13:05Comments(0)暮らし

2009年11月24日

仙台泉チェルシープレミアム・アウトレット


日曜日に飴を買いに、泉区のチェルシープレミアム・アウトレットへ行ってきました。
連休ということもあってかとても混んでいました。
クルマでここへ行くと、駐車場にとめてあるクルマの県外ナンバーの多さにいつも驚かせられます。
半分以上は県外ナンバーなんじゃないかなぁ。

周辺のイルミネーションや、館内には大きなクリスマスツリーなどあり、雰囲気はすっかりクリスマスでした。


仙台Walker×だてBLOGに掲載してあったので、「クリスマス&年末年始プレゼント」にフォトラバしなくちゃ…ということで、希望商品は『H賞』でお願いします!  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:43Comments(0)暮らし

2009年10月08日

台風18号@仙台


今朝の台風による雨はひどかったですね。
会社に着くまでに靴の中までびしょびしょでした。

台風18号が通過するために、店舗さんとかののぼりとか立て看板などは、ほぼ店内にしまってありました。飛んでケガでもしたら大変ですし。

仙台駅東口にあるBiViの前を通りましたが、やっぱり台風対策してありました。
で、フォトラバ用にパチリと一枚撮ってきました。

村田兆治さんのトークショーが気になります。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 17:49Comments(0)暮らし

2009年10月02日

ユニクロ「パリ・オペラ店」


ユニクロが10月1日、パリ中心部のオペラ座(ガルニエ宮)とデパート街の近くに開店し、開店前に約800人!の長蛇の列ができたそうです。

パリでもこの人気!
もはや、ものすごいブランドになってしまいました。
話題に事欠きませんし。

うまいです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:44Comments(0)暮らし

2009年08月31日

政権交代


やはりといったらよいのか、民主党の圧勝。
いよいよ政権交代ですね。
同じようにならないように気をつけて欲しいです。
昨日は、twitter等でも選挙で盛り上がってました。
  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 06:43Comments(0)暮らし

2009年07月25日

TBC夏まつり2009


今朝、通勤途中に勾当台公園を通ったら、TBC夏まつりでひとがいっぱい。
市民広場には朝早くから行列ができていてビックリ!
だれかくるのかな?

テントもいっぱいあって、なんかたのしそうでした。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 09:18Comments(0)暮らし

2009年04月08日

まるさんかくしかく


稲荷小路にあるまるさんかくしかくで料理全品半額を9日までやっているそうです。
で、その、まるさんかくしかくの入口が、一番町通りにもありました!

仙台で生まれ育ったのに、今日初めて気がつきました…
知らない、気付かないことって意外と多いですね。

  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:35Comments(0)暮らし
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション