だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年09月28日

四季物語 秋のときめきうどん



↑当たり前ですけど、秋らしい装いに


パッケージに惹かれて、夏に「四季物語 夏のときめき うどん」を食べましたが、
またまた出ました「四季物語 秋のときめき うどん」。

今度も、「らーめん」と「うどん」の2つの展開のようですが、
夏の時はうどんがおいしかったのでうどんを買いました。



↑「具材に北海道産秋鮭の焼ほぐし身を使用した、鰹・さば・昆布のだしを利かせたうどん。つゆには瀬戸内産花藻塩を使用しました。」だそうです。


具材には北海道産秋鮭の焼ほぐし身が入っており、秋らしい感じ。
あたりまえですが、秋っぽいうどんを味わえます。

こういう季節的な食べ物ってやっぱりいいですね。
特にサラリーマンで毎日コンビニ弁当のひとなどは、
季節感がまったくない方もいらっしゃるでしょうし。


冬はどんなものになるのでしょう?



四季物語 秋のときめきうどん | 商品情報 - 東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/products/search/1907.html  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:24Comments(0)今日のパケ買い

2010年09月22日

今日のパケ買い|ランチパック



↑けっこう甘い!

今日のお昼は、ひさしぶりにパケ買い。
しかも、ランチパック。

『もち&ミルキーホイップクリーム』は初めて食べましたが、けっこう甘いです。
また、中に入っている「もち」の食感がおもしろいです。

パッケージといい、中身といい、バリエーションの豊富さといい、
やっぱりランチパックはいいですね!  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:40Comments(0)今日のパケ買い

2010年09月09日

「はらぺこあおむし」パン



「ちょうちょ」の他に「あおむし」のタイプもありましたが…


サンクスで見つけた「はらぺこあおむし」パン。
かわいいパッケージ。

でも、食品に「虫」ってどうなのかな…


「はらぺこあおむし」は、いい絵本ですよね。




秋のおいしいパン生活キャンペーン | はらぺこあおむし
http://www.circleksunkus.jp/campaign/harapeko/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:42Comments(0)今日のパケ買い

2010年08月28日

今日のパケ買い|金ちゃんヌードル旨いしお



パッケージはかなりのもの…(好きな感じです)


今日のお昼は「金ちゃんヌードル旨いしお」。

カップ麵を食べようともまったく思ってなかったんだけど、
いつもの悪い癖でパッケージ選び。


なんと、まったく知らなかったこの「金ちゃんヌードル」
30年もの歴史があるそうです。

メーカーは徳島県にある徳島製粉。
これも知りませんでしたが、なんとなく親しみのある会社さんですね。

お味のほうですが、けっこうおいしい!
カップヌードルのシーフードに優るとも劣らないおいしさ。
ちょっと別系のような気もしますが、まったくグルメではないので詳しくは分かりません…

リピートもあるかもしれません「金ちゃんヌードル旨いしお」。



徳島製粉株式会社 金ちゃんヌードル・金ちゃんラーメンでおなじみ!
http://www.kinchan.co.jp/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:41Comments(0)今日のパケ買い

2010年07月05日

四季物語 夏のときめき うどん


夏バテにはやっぱりパケ買いがいいと思います

お昼になにを食べようか悩みましたが、
とくに食べたいものもなく…

そんな時はやっぱりパッケージによる選択&購入ですね。

ということで、今日もパケ買い。
今日買ったのはコレ、『四季物語 夏のときめき うどん


中身はらーめんがうどんに変わってるだけのようにも見えますが、味はまったく違います

この前、これのらーめん版を食べましたが、個人的にはこっちのうどんのほうがおいしい。
ゆずの風味と青唐辛子の感じが爽やかです。
(でも、少ししょっぱい…もっとお湯を入れればよかったのか?)

今日も暑いですが、パッケージの爽やかさと、食べているときの爽やかさが心地よいです。
だけど、食べた後はやっぱり暑いです。

冷たいカップラーメンがあるといいんだけど。
※めんどくさくない、パッケージで買いたくなるやつ。水を入れるとひんやり冷たいおそばが出来上がったり…



四季物語 夏のときめき うどん
http://www.maruchan.co.jp/products/search/1885.html  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:09Comments(0)今日のパケ買い

2010年06月26日

今日のパケ買い


商品陳列棚のなかで桁外れの存在感

いつもはお弁当持参なのですが、さすがに暑いので万が一お弁当に変化があると危険。
ということで、コンビニへ行きました。

食べ物を選ぶのが苦手で、いつもパッケージで選んでいます。

で、今日はコレ。

フジパンの「黒コッペ」


潔すぎるパッケージで爽快です。
一目で決定しました。

下のほうに「富士的懐古ISM」と書かれているんですが、かっこいいです。
なんのことなのかはわかりませんが。


まだ食べていませんが、おすすめです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:33Comments(0)今日のパケ買い

2010年06月16日

四季物語 夏のときめき らーめん


後ろで歌ってるのはジミヘンです

ひさしぶりの今日のパケ買いです。
コンビニで見かけたカッペロ『四季物語 夏のときめき らーめん』。

さわやかなデザインに思わず購入してしまいました。



具が固まっている様は、まるで金沢のお麩のようです

中の具(?)もお麩のような感じで固まっていて(?)とても風流&さわやか。
カップを持った感じも、なんとなく持ちやすい。

味は、カップヌードルシーフードのちょっと薄い感じにスパイスが効いてるような。
さわやかに食べられました。

こちらのシリーズは、季節感を大切にしており、年に4回季節限定で旬の味で発売されるそうです。ちなみに「うどん、らーめん、焼きそば」の3シリーズがあるようです。

ちなみにこのブランドの歌はジェロが歌っているそうです。



マルちゃん 四季物語
http://www.shiki-monogatari.jp/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:43Comments(0)今日のパケ買い

2010年04月08日

白いコロネ

今日のパケ買い
えー、ひさしぶりとなる「今日のパケ買い」ですが、
コンビニでみつけた「白いコロネ」。

ひさしぶりに中身・味を無視して、パケ買いしてしまいました。

さわやかなカラーとやわらかい書体がいい感じです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:24Comments(0)今日のパケ買い

2008年11月27日

今日のパケ買い


ひさしぶりの今日のパケ買い&ランチパックですが、
買ってはいませんが、こんな種類まであるとは…!

カレーメンチカツ!!!

やっぱりパッケージ的に、ランチパックは最強かもしれません… =(8-O)  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:17Comments(2)今日のパケ買い

2008年07月16日

今日のパケ買い


今日3日目締めくくりは
「たまごドッグ」

ローソンが近くにあれば毎日でも買いに行くんだけど
(たぶん)

いいパッケージでした。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:50Comments(0)今日のパケ買い

2008年07月15日

今日のパケ買い


やっぱり、はまってしまいました。
このパッケージ。
今日のは「ツナポテトドッグ」。
小さくてかわいらしくて値段も105円。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:12Comments(0)今日のパケ買い

2008年07月14日

今日のパケ買い


このパッケージはかなりきました。
ひさびさのヒット!

「カレーたまごドッグ」

ファミリーマートで買いました。
ちなみに100円!

味のほうはおいといて、パッケージにしばらくはまりそうです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:38Comments(0)今日のパケ買い

2008年07月05日

ペッパーエッグ


2日連続の今日のパケ買いです。

今日はコレ!
「ペッパーエッグ」

ミニストップのパンです。
たいして特筆すべき点はないんですが、圧倒的な陳列の数にやられました…

なかなかスパイシーでした。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:14Comments(0)今日のパケ買い

2008年07月04日

ランチパック


ひさしぶりの今日のパケ買い!
これまたひさびさの「ランチパック」!!

「カスタードクリーム」を選びました。
でも、こんなのあったっけ?っていう感じです。


やっぱりこれに敵うものはないですね!  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:35Comments(2)今日のパケ買い

2008年04月29日

その2


つづいてその2。
4月のパケ買いを締めくくるにふさわしいパッケージは、
「ランチパック」です!
パッケージそのもののデザインもいいし、利便性も最高だと思います。

陳列具合がものすごかったので写真を撮ってしまいました。
全部ランチパックです。

全種類制覇は難しいと思い始めてきました…(笑)  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 19:30Comments(2)今日のパケ買い

2008年04月29日

その1


ひさしぶりに今日のパケ買い「パン」です。
2連発でいきたいと思います。

まずは「ジャイアントパンダ」
そのまんまですが、大きいしかわいい!
パンもおいしかったです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 19:26Comments(0)今日のパケ買い

2008年04月25日

コアップガラナ


ひさしぶりのパケ買いです!
このガラスの瓶、デザインにやられ即買いでした。

焼酎と割って飲まれるかたもいっらしゃるそうなこのコアップガラナ、
昭和30年代の復刻で京舞妓の立ち姿をデザインしたそうです。
  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:18Comments(0)今日のパケ買い

2008年03月06日

Robin


今回のパケ買いはパンではなく、ドリンクです。
けっこうおまけによわく、どうせ集めてもいらなくなるしと思っていても、つい買ってしまうので困っているのですが…。
ていうことで、一六茶についてくる『Robin with Friends Collection』を買いました。
やめておこうと思っているのに、もう3つ目です。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:25Comments(0)今日のパケ買い

2008年03月03日

エッグバターロール


今日のパケ買いは「エッグバターロール」。
他のパンのパッケージがシンプルかつこじゃれた感じなのに比べ、
原色使いで元気・キャッチーなところが陳列棚で光ってました。
元気をもらえそうだし、素直になれそうなパッケージです。

本当は、レタスハムサンドをまた食べようと思ったのですが、残念ながら売り切れでした…。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 17:45Comments(2)今日のパケ買い

2008年02月14日

パンdeストロベリー


またまたお昼はパケ買い。
今日はなかなか「おっ」というものに出会えなかったのですが、
そのなかで、これです。

『パンdeストロベリー』

甘いストロベリーの王道をいくパッケージですが、
めちゃめちゃ甘かったです!

パッケージにあった「さわやかな香り」はわかりませんでした…。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:33Comments(0)今日のパケ買い
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション