だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年09月25日

フレッシュランチ 「津軽りんごジャム&ホイップ」



会社の子にもらった、フレッシュランチ 「津軽りんごジャム&ホイップ」

見た目、ランチパックにそっくり!
でも何か違う。

ランチパックと思いきや、フレッシュランチ「津軽りんごジャム&ホイップ」ですよ。
製造しているのは青森県の工藤パンというところで、
ヤマザキパン製品の製造を委託されているそう。

なるほど、似ているわけです。

なんでも、青森県にはランチパックがないそうで、その代わりにフレッシュランチなのかな…?


ごちそうさまでしたキラキラ



ランチパックの道はこれからも続きます。


工藤パンのホームページ
http://www.kudopan.co.jp/index.html  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:37Comments(0)フード

2010年06月24日

SS30みわく


アツアツでおいしかったです

健康診断が終わって、SS30の30階にある『みわく』でお昼を食べています。
バリウムでちょっとおなかが気持ちわるいのですが…

今日は、シェフお任せドリアをいただきました。

健康診断でもらった1000円お食事券で、お得なお昼ごはんでした。

窓際の席に座ったんですが、30階から見える景色の中で、すぐそばにある『WESTIN』のロゴが威圧的に感じます。

つくづく感じるのですが、仙台も変わりましたね。

良いのか悪いのかわかりませんが…そのうち、どこにいっても同じ街になっちゃったりして。


みわく
〒980-6030 仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル30階
TEL/022-261-4777
Terrace/11:00〜15:00
EST diner/18:00〜21:00
Secret/21:00〜25:00
http://www.ss-ermi.com/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:08Comments(0)フード

2010年06月23日

ちくわパンをひさびさに


やっぱり、ちくわパンははずせません

日曜日の朝、ひさしぶりにちくわパンが食べたくなり、
ベーカリーカフェ デリーナ タワービル店へ行ってきました。

前の日に友達と飲んだので少々重く感じましたが、
やっぱりおいしいちくわパン。

うちの子はクロワッサンのラスクが気に入ったようで、
そればかり食べていました。

休みの日に早起きして、
コーヒーを飲みながらパンを食べるのって、けっこう好きです。



ベーカリーカフェ デリーナ タワービル店
〒980-0811 仙台市青葉区一番町4丁目6−1 タワービル1階
TEL .022-267-5010
平日/AM7:30〜PM9:00 土日祝/AM8:30〜PM9:00  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:24Comments(0)フード

2010年06月15日

大衆酒場びっくり


あまり大きくないお店の入口ですが…

以前より気になっていた『大衆酒場びっくり』行ってきました!

想像をはるかに超える店内にびっくり。
そして、料理も250円・350円・400円…とリーズナブル。
で、すごくおいしい!!



「につけ/350円」じゃがいもにしっかり味がしみこんでいてすごくおいしい!

お客さんは常連さんでいっぱいな感じで、初めてのひとはたじろいでしまいそうですが、
ほんとにおいしいのでせっせと通って常連になるべきかなぁと。

場所は、BiViの近く仙台駅東口のマンション横の広いとこです。
といってもわからないかもしれませんが…





また行きたいです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:09Comments(0)フード

2010年06月12日

辛そうで辛くない少し辛いラー油


2個しかなかったので1個だけ買いました。なかなかいいお値段ですね…

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を遅ればせながら、初めて買いました。
ちょっと前から気にして陳列棚を見るようにしてたけど、ほんとに品切ればっかりで買えませんでした。
買いたいなと思う前は、見かけたことがあったんだけど。
※桃屋のオンラインショッピングでも取り扱い休止中なんですね

で、ごはんにのせて少し食べてみましたが、フライドガーリックが強いですね。
自分はもうちょっとあっさりしてたほうが好みかも。

今朝起きたら、こどもの具合が悪く、病院に連れて行った帰りに寄ったスーパー(荒巻のベニマル)で、これを見つけました。


お医者さんに診てもらったところ、こどもは風邪のようでした。
親が休みの日に限って、こどもは風邪をひいたり体調を崩すって聞いたことがあるけど、本当かもですね。


安心するからなのか、いつもはいないので興奮するからなのか…
休みは看病に徹したいと思います。



桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 18:44Comments(0)フード

2010年06月08日

築地食堂 源ちゃん


刺身〜をいただきました(写真の色がよくないです…)

この前の土曜日、丸森へ行った帰りに名取のエアリへ立ち寄り、1Fの「築地食堂 源ちゃん」で夜ごはんを食べてきました。
ここには違うお店が入っていたような気がするけど思い出せない…

うちのこどもは、お刺身が好きなので自分の分までもぐもぐ食べてました。
元気に食べているのを見るのはうれしいことです。

ただ、お米をほとんど食べないのが問題ですが…


ひさしぶりにエアリへ行きましたが、まだまだ人が入っていました。
仙台空港線は超赤字みたいですけど。


おいしかったです。




築地食堂 源ちゃん
http://natori-airy.aeonmall.com/shop/detail.php?sp_id=1799  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:55Comments(0)フード

2010年06月03日

「カッペロ」?



だてBLOGトップにあるアンケート【「カッペロ」知ってます?

自分は仙台生まれの仙台育ち、で仙台在住ですが、この「カッペロ」使ったことありません…

むかし、友だち2名が使っていたのを覚えているくらい。

しかし、方言(?)っておもしろいですね。
ちなみに自分は「知ってる!」に投票しました。

※写真はかんけーありません。ただジャミロクワイ懐かしいなぁと思って…。なぜ、今、カップヌードルのCMに…?JKにも教えたいところですね〜


「カッペロ」知ってます?
http://blog.da-te.jp/survey_result.php?id=10  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:34Comments(0)フード

2010年05月30日

とうふ屋らーめん 荒巻店


昨日、バスから降りて歩いていたら「OPEN」の文字が目に入ってきました。
新しくラーメン屋さんができたようで「5月28日11時〜OPEN」って書いてありました。
お店の名前は『とうふ屋らーめん 荒巻店』
聞いたことがない。
でも、荒巻店ということは、他にもお店があるんだろうなぁ。

今度食べに行ってみたいです。
ジョイフルもなくなりさみしいとこだったし…


お店の場所は、荒巻センプラの前あたりです。

もう食べたひと、います?  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 17:56Comments(4)フード

2010年03月31日

「このへん!!トラベラー」コラボ|蔵王のたまごぷりん


たまご舎で、「このへん!!トラベラー」コラボ、蔵王のたまごぷりんを発見!
買ってきて食べてみました。

どの味もおいしかったです。

と、言いたいところですが、自分の分はほんの少ししかありませんでした。
「ゴールドメイプル」をひとくちだけいただきました。

おいしかったです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 07:57Comments(0)フード

2010年03月29日

フードコート HAVEIT


仕事で三越付近に行く用事があったので、定禅寺通り館B2Fにある『フードコート HAVEIT』で昼食をとりました。

お昼時でも広い空間なので席も確保できるし、できあがりも早いです。(フードコートだから?)
デミグラスオムライスを食べました。

ささっと食べたいときにいいかも。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:18Comments(0)フード

2010年03月24日

石井屋


先日の朝、石井屋へ行って朝ごはんにパンを食べてきました。
いつ行ってもお客さんがいっぱいいます。

やっぱりパンとしてきちんとおいしいからなんでしょうね。
むかしからありますし。

朝、ぼーっとパンとコーヒー…、また行きたいです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:36Comments(0)フード

2010年02月27日

グランソーレ 仙台南店


先日、ひさしぶりにグランソーレ仙台南店へ行ってきました。
店内のレイアウトなどがちょっと変更されたみたいで、ちょっとびっくりしました。

店員さんは親切丁寧だし、パスタとピザはとてもおいしかったです。
あのあたりでパスタ・ピザを食べるならここですね。

パスタがすごい大盛りでうれしかったです。


グランソーレ 仙台南店
宮城県仙台市太白区柳生三丁目1-3
TEL.022-242-8385  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 20:25Comments(0)フード

2010年02月25日

ベーカリーカフェ デリーナ タワービル店


このまえの日曜日、パンを食べようと思ってひさしぶりにデリーナへ行ってきました。
もちろん、ちくわパンも食べました。

休みの日の朝に、のんびりパンとコーヒー、いいですね〜
こどもがちっちゃいので、のんびりとはいきませんが…

今回も、タワービル店へ行ってきました。


ベーカリーカフェ デリーナ タワービル店
〒980-0811 仙台市青葉区一番町4丁目6-1 タワービル1階
TEL 022-267-5010
平日・AM7:30〜PM9:00  土日祝・AM8:30〜PM9:00  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:32Comments(0)フード

2010年02月23日

雪だるまカール発見!


年末年始の休み中でちょっと前になりますが、
カールの中にもしかすると入ってかも…の、「雪だるまカール」が入ってました!

ちょっとだけうれしかったです。
味は同じでした。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:02Comments(0)フード

2010年02月21日

ペニーレーン


北仙台駅前にある「ペニーレーン」ってご存知ですか?
自分は、北仙台にこんなところがあるなんて知りませんでした。

通りからお店の名前は見ていて知ってはいたんですが、実際行ってみたら店内には楽器がありステージもあるライブハウス的な飲み屋さんでした。
結構飲んでから行ったので、記憶がちょっと曖昧ですが、生の演奏を聴きながらお酒を飲むのは心地よいです。

最近ライブはおろかスタジオにも入っていないので、今度はお店で演奏してきたいです。


お店の方もよいひとたちでした。



Live Cafe PENNYLANE
仙台市青葉区昭和町3−38 金澤ビル2F
Tel 022-355-7603  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 05:11Comments(0)フード

2010年02月19日

とんとん亭


先日、北仙台にある「とんとん亭」へ行ってきました。
ずっと行きたいと思っていましたがなかなか機会に恵まれず、ようやく店内へはいることができました。

とんとん亭は、仙台人なら知ってて当然的なお店で、「地球で二番目にうまい」と看板に書いてあるホルモン・焼肉のお店です。

「煙いし、スーツが臭くなるよ」と言われていたのですが、店内はすごい煙!
でも、カバンやコートなどはお店が準備してくれているビニール袋へ避難できるので安心(?)
あまり広くない店内はほぼ満席。


で肝心のお味のほうはというと…、ホルモンはもちろんカルビがめちゃくちゃおいしいです!
看板の「地球で二番目にうまい」は伊達ではないなと、あまりお肉を食べない自分でもおいしいと感じました。

芋焼酎のボトルは3本空けてきました。


必ず、一度は行くべきお店です!


…着ていた服はクリーニング行きになりました。



とんとん亭
宮城県仙台市青葉区昭和町2-31  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 22:45Comments(0)フード

2010年01月27日

餃子の王将 仙台一番町店


先日、一番町を歩いていたら人の列が。
何だろうと思ってその先を見てみたら、「餃子の王将 仙台一番町店」の入店待ちの人でした。

そういえばちょっと前に、仙台にもできたとかなんとかって聞いていましたが、そんなに人気があるとは…

混まなくなったら行ってみたいです。


餃子の王将 仙台一番町店
仙台市青葉区一番町4-4-31
022-266-2088
11:30〜22:00  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:44Comments(0)フード

2010年01月23日

うす皮たい焼き 鯛きち 木町通り店


先日、たい焼きを買いにちょっと近くの「鯛きち 木町通り店」へ行ってきました。
たい焼きを何個か買ったら、おまけでたい焼きのかけら(?)たい焼きを焼いたときにできるまわりの部分(?)ふちの部分(?)をおまけでもらいました。
生地だけで中身はないところですが、ほんのり甘くておいしかったです。

ありがとうございました。




うす皮たい焼き 鯛きち 木町通り店
宮城県仙台市青葉区木町通2-4-31
営業時間 10:00〜18:00(生地が無くなり次第終了)
TEL 022-301-6040  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:37Comments(0)フード

2009年12月30日

一風堂 仙台青葉通り店


先日、ラーメンを食べに家族で一風堂 仙台青葉通り店へ行ってきました。
休みの日のちょうどお昼時だったので、お店の外は結構な行列ができていました。

でも、頑張って並び「赤丸かさね味」を食べてきました。
最近の記事では毎回書いてますが、胃が弱っているので替玉はできませんでした。
でも、とてもおいしかったです。

あまり食べにきたことがないので、もやしみたいなのとか(?)胡麻とかラーメンたれ(?)どう加えて食べたらいいのかちょっと謎でした。



今度は元気になったらたくさん食べに行きたいです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:19Comments(0)フード

2009年12月29日

忘年会「ご馳走串屋 えびすけ」


前の記事の続きで、忘年会は「ご馳走串屋 えびすけ」でやりました。
とおされた席がちょっと階段を上ったロフトみたいなところでおもしろかったです。
もちろんお酒も料理もおいしかったです。
あとスタッフのみなさまもよいひとたちでした。

自分は胃の調子がよくなかったのでほとんど飲めませんでしたが、
またいきたいと思います。


※写真はロフトみたいな席からの眺めです
※写真の右に写っているのは先輩です




ご馳走串屋 えびすけ
宮城県仙台市青葉区中央1−7−1 第一志ら梅ビルB1F
022-395-7118  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 18:09Comments(0)フード
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション