だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年02月26日

仙台市天文台


仙台市天文台へ行ってきました。
2008年に新しく錦ヶ丘へ移ってから、ここへ訪れるのは初めてでした。
さすがに新しくきれいですばらしい設備でした。

まだこどもがちっちゃいので、プラネタリウムまでは見られませんでしたが、展示室だけでもとても楽しめます。
こどもを遊ばせることのできるキッズルームも完備されているので、小さいお子さんがいるご家族でも安心して利用できると思います。
うちの子は、キッズルームから離れなくなりましたけど…

宇宙はおもしろいですね。


仙台市天文台
〒989-3123 仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29-32
TEL.022-391-1300
9:00〜17:00(土曜日は21:30まで)  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:15Comments(0)ふらり

2009年09月28日

SENDAI COLLECTION'09


SENDAI COLLECTION'09を観てきました。
といっても、前を通っただけですが。

アップルストア前でやってたので、目に入ってきたのですが、すごい人!
ライブもやってたりかなり盛り上がってました。
と、アップルストアの人から聞きました。

こういうイベントもいいですね。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:32Comments(0)ふらり

2009年05月20日

ゴールデンウィーク


金沢へお墓参りに行ってきました。
ひさしぶりの金沢でしたが、連休中ということもありかなりの人出でした。

どこか落ち着きがあるような街の感じはやっぱりいいですね。
仙台にはない良さがあります。



住んでみたい街のひとつです。

連休明けに引っ越しをし、やっと落ち着いてきたので今さらゴールデンウィークネタです…  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:50Comments(0)ふらり

2007年08月26日

ハートランド

今朝、パンを食べた後にふと緑が恋しくなり、
蔵王にあるハートランドへ行ってきました。
目が疲れてたから緑や自然を感じ眺めたくなったのかも。

今日もいい天気でハートランドにはたくさんの家族連れの方たちが訪れていました。
蔵王の山も木々等の緑もとてもきれいでした。
蔵王ハートランド


それとかわいいヤギやヒツジ、ウマやウシ、ウサギがいてとても和めました。
ハートランドのヤギ


それから七ヶ宿にある「農民そばや 芭蕉庵」へ行きおそばを食べてきました。
おいしかったです。
農民そばや 芭蕉庵
二八そばを食べました。じつはそば好き


明日からまた頑張れそうです。


蔵王ハートランド
http://www.zao-cheese.or.jp/

農民そばや芭蕉庵
http://www.basyoan.com/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 21:39Comments(6)ふらり

2007年08月25日

大曲全国花火競技大会

今朝、自転車で通勤途中に仙台駅東口に
大曲全国花火競技大会行きのバスが停まっていて、
けっこうひとが集まっていました。

なかには缶ビールを手にしているひとも!

いいなぁ。

大曲全国花火競技大会
http://www.city.daisen.akita.jp/site/hanabi/hanabi_81/hanabi_top.html  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:43Comments(2)ふらり

2007年07月31日

こどものたなばた

仙台七夕飾り
今日、お昼に自転車で一番町通へふらりと行ったら、
こどもたちがつくった七夕飾りが飾ってありました。
いつも見ていた飾りとは違ってかわいらしかったです。

そろそろ街中も賑やかになっていきますが、暑くもなり…


Macがご機嫌ななめなので、アプリケーションについては次回に


今年は七夕を観に行けなかったけど、移動中に目にすることができました。
宮城野大通りで撮ったもうひとつ七夕の写真があったので追加。
仙台七夕 宮城野大通り  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 23:13Comments(2)ふらり
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション