だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年09月21日

ギネス認定!!



↑このi-cloverさんのサイトを以前つくらせていただきました


9月20日の昨日、Yahoo!JAPANのトップページにあるニュースを見て驚きました。
以前にサイトを作成させていただいた『アイ・クローバ』さんのお知り合いの方が
ギネス認定されたニュースが載っていたからです!

「56枚葉のクローバー、ギネス認定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000231-yom-sci

アイ・クローバ』さんは、自然界に生まれた4つ葉とかのクローバーをグッズ化して販売されている仙台の企業さんです。
そのグッズの元となっているクローバーを生産されている岩手県の小原博士が、今回ギネスに認定されました。
今年、博士が亡くなられたとの話を聞いておりましたが、とても大きな記録を残されました。

私は1つ葉、2つ葉、4つ葉、5つ葉、6つ葉、7つ葉、8つ葉、9つ葉のクローバーを拝見させていただいたことがありましたが、
56枚葉のクローバーって、どんな感じなんでしょう…?

一度見てみたいです!



56枚葉のクローバー、ギネス認定 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000231-yom-sci

Clover Goods 四葉クローバー・クローバーグッズの販売「アイ・クローバ」
http://www.geocities.jp/imai_m40/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:29Comments(0)クローバーグッズ

2010年02月16日

4つ葉のクローバー

クローバーグッズ

「しあわせを呼ぶ4つ葉のクローバ」などはよく聞く言葉ですが、
なんと!4つ葉のクローバーだけではなく、
2つ葉や3つ葉、さらには5〜9つ葉のクローバーを扱っているところがあります!

高速道路のPAやSAで売っている4つ葉のクローバグッズは、白詰草(クローバー)ではなく亜種のものだと聞いたことがありますが、ここのは違うようです。
なんでも、この世界では有名な博士(岩手県)が生産している本物のクローバーを使用してグッズ化している、なんとも贅沢な商品。
しかも、仙台市の方が製作および販売をされているようで、「こんなに身近なところでこんなすごいレアなものを扱っているなんて」とはじめはビックリしました。


本当の話、実物を見るとビックリします。
だって、4つ葉のクローバーだけでもすごいのに、2つ葉とか7つ葉とか9つ葉とか…
一見の価値有りです。

本当に驚きます。



アイ・クローバ
http://www.geocities.jp/imai_m40/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:42Comments(0)クローバーグッズ
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション