だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年03月08日

麺屋恵比寿


つけ麺(750円)をいただきました(^^)


家から北環状線へ抜ける途中、
中山8丁目あたりで行列をよくみかけていました。

なんだろうと思っていたら、ラーメン屋さん。
『麺屋恵比寿』

で、ずっと気になっていたのですが、
ついにお店に入り食べることができました(^^)/

食べたのは『つけ麺』。
コシのあるぶっとい麺と、カツオ節が効いた濃厚なスープ。
つけ麺初心者の私でしたが、そのスープのドロドロとした濃厚さにビックリでした。
おいしかったです!!

そもそも、つけ麺は、このような感じのスープでいただくものなんでしょうか?
ラーメンとはまた違った食べ物だなぁと思いました。


リピートしたいお店でした。



麺屋恵比寿
仙台市青葉区中山8-22-18
022-277-5515

  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:46Comments(0)ランチ

2011年02月03日

周辺ランチ


“いつもの”メニュー…(^^;)



今日は少し暖かいですね。

先月末に新事務所に引っ越してきたばかりなので、
どこでお昼を食べたらいいかとか
どこで買えばいいかがまだわかりません。

どこかいいところないですか?

ちかくのコンビニは、お昼に行くとおにぎりが1〜2個しかありません…(^^;)


リーズナブルが希望ですが、
よろしくお願いします。

ちなみに青葉区中央2丁目です(^^)/


  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:49Comments(7)ランチ

2011年01月26日

カップヌードルぶっとリッチ 濃いミルクシーフードヌードル


前にいた人が買っていたのでマネてみました


カップラーメンは、素早く食べられて良いということで
コンビニの最上段に大量陳列されていた
「カップヌードルぶっとリッチ 濃いミルクシーフードヌードル」
を食べてみました。

どこかで食べたことがある味だと思ったら、
豆乳鍋の味。

どこがリッチなのかはわかりませんでした。


やっぱり普通のシーフードのほうが私は好きですね。


ちなみにカロリーは368kcal。
あと、前にいた人が買っていたのでマネして選びました。
まあ、マネ買いですね。


カップヌードルぶっとリッチ 濃いミルクシーフードヌードル
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3291.html  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:34Comments(0)ランチ

2010年12月29日

Ristorante Pasta

約5年ぶりに泉区寺岡にある「Ristorante Pasta」へ家族でいってきました。

お昼過ぎでしたが、けっこうお客さんが入ってて賑わってました。
料理はもちろんですが、漆喰のような壁と、明るく自然な店内がとても好きですね。


車やさんのトマトソース



エビ、ツナ、ベーコン、椎茸のモッツァレラピザ


どっちもおいしかった( ´ ▽ ` )ノ


Ristorante Pasta
宮城県仙台市泉区寺岡1-1-1
022-777-8444  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:35Comments(0)ランチ

2010年11月28日

末広本店


いつも大盛りをこどもと分け合って食べています


こんにちは、だてブログスタッフこじゅうろうです。

本日、ようやく髪を切ることができました( ´ ▽ ` )ノ

来たついでに、青葉区中央にある
末広本店でみそラーメンを食べています。
オーソドックスなラーメンで、安心かつおいしいです。
お店のかたも親切ですし。

こどもがみそラーメン好きなので、
どこに行ってもみそラーメンなってしまいます^^;

末広本店は昔からあってホッとします。
創業はなんと昭和6年だそうです!
  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 13:05Comments(0)ランチ

2010年11月21日

フレッシュネスバーガー




今日は休日、フレッシュネスバーガーでお昼を食べています。

やっぱりここのオレンジジュースはおいしいですね。
注文してからオレンジを搾ってつくってくれるのがうれしいです。  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 13:26Comments(2)ランチ

2010年11月04日

焼おにぎりにも「むすび丸」

こんにちは、だてBLOGスタッフの「こじゅうろう」です。

今日のお昼は、引っ越ししたばかりということもあって、
コンビニで購入。


むすび丸がこんなところにも!


むすび丸を、おにぎりコーナーで発見しました。(さすがにおにぎり…)
『まんまる 焼おにぎり 仙台味噌』

仙台味噌が(?)ちょっと辛いです。
焼おにぎりにはめずらしく(?)
中には梅チップが入ってます。

むすび丸、いろんなところに引っ張りだこですね(^^)


昨日の引っ越しで、体じゅうが痛いです。
ちなみに、まだ終わっていません…



関連資料(PDFファイルになります)
http://www.ministop.co.jp/company/newsrelease/download_pdf.asp?ID=402  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:30Comments(0)ランチ

2010年10月21日

まいど商店 仙台春日町店

こんばんは、だてBLOGスタッフの「こじゅうろう」です。

ちょっと前の話になりますが、先週の10月15日、
「まいど商店 仙台春日町店」にお昼を食べに行ってきました。

ちょうど前日14日にリニューアルオープンされたところで
お店の外も中もキレイでした。

お昼の時間とあって、サービスランチセットを選んでみました。
そのランチセットの内容ですが、なんと!
お総菜盛り放題+おにぎり1個または中ライス+ミニうどん

500円なのに、けっこうボリュームがあります。



ここから選んでお皿に盛れるだけ盛っていきます


気になる「お総菜盛り放題」というのは
1人1枚のお皿が用意され、
いろんなお総菜が並んでいる中から好きなものを選び
そのお皿に盛れるだけ取ることができるもの!

あまり大きくないお皿なのでたくさん盛るには技術が必要かもしれません。
ちなみに私は、堅実に盛ってやめておきました。



ということで、私はおにぎりを選びこんな感じです。


この日は、リニューアルオープンサービスということもあって
鶏の唐揚げの小パックと粗品の洗剤も無料でいただきました。



メディアテーク近く、晩翠通りにあります


夜の部もあるようで、生ビールが390円とかリーズナブルっぽいです。
また行きたくなるようなお店でした!





まいど商店 仙台春日町店

仙台市青葉区春日町6-15
TEL:022-713-2951
営業時間11:00〜22:00 年中無休  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 22:41Comments(2)ランチ

2010年10月14日

おにぎりのオプション


これからの季節にいいですね。私はやっぱり大根はいいです。※画像はイメージです。


こんばんは、だてBLOGスタッフの「こじゅうろう」です。

夜になると幾分涼しくなりますね。


みなさん、おにぎりのオプションとして何を選んでますか?

お昼ごはん時、おにぎりともう1品といった場合、
私はすごく悩みます。

オプションとしてお味噌汁にしようと思いコンビニへ行くのですが
内容の割にけっこう値段が高いので
いつもついカップラーメンにしてしまいます。
コストパフォーマンスの問題でしょうか。

しかし、「おにぎり」と「おでん」の組み合わせがあることを
今日、twitterで教えてもらったので
次回試してみようと思っています。

おでんのスープを多めに入れてもらうのがポイントだそうです!

今からの時期にピッタリのおにぎりオプションではないでしょうか。


おすすめします!
(まだ試していません…)  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 21:30Comments(0)ランチ
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション