だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年03月30日

アリス・イン・ワンダーランド


『アリス・イン・ワンダーランド』が公開されますが、うちの子がシアターなどにあるそのポスターの前から離れようとしないくらい見入ってるような状態です。

うちの子はアリスの映画が好きで何度も見ているのですが、これは映画館で見せてあげたほうがいいのかなぁと思ってます。

でも、まだ2歳なので、まわりに迷惑がかかるだろうなぁ…
やめたほうがいいかなぁ…

自分もアリスのぶっ飛んだ世界観とか、登場するキャラクターとか、なんであんなのが考えられたんだろうとすごい好きなんですが。

といった今日この頃です。


アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルサイト
http://www.disney.co.jp/movies/alice/index3.html  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:16Comments(0)映画

2008年11月28日

アズールとアスマール


「脳がからっぽになってしまうのでは…」
最近ずっとそんな強迫観念があって、
なにかを取り込みたくなり無理矢理時間をつくりDVDを観ました。

タイトルにあるとおり「アズールとアスマール」を観たのですが、
映像が美しい!

HPとか見ていないし、詳しいことは全く分かりませんが、
たぶんCGだとは思うんですけど、すごくキレイです。
アニメとかはあまり見ないのですが、これは全く違い、
ストーリーももちろんよくて、時間を忘れ見入ってしまいました。

ぜひ、おすすめします。


映画「アズールとアスマール」公式サイト
http://www.ghibli-museum.jp/azur/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:42Comments(0)映画

2007年08月22日

いまさらですがトトロ

もうすでにたぶんほとんどのひとが観ている『となりのトトロ』。
タイトルにあるとおり、いまさらながら初めて観ました。

はっきりいって「感動!」

毎日を生き抜くために武装してギザギザのトゲトゲになったこころに「ジーン」ときました。
たまにはフラットになることも必要かも。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 23:55Comments(0)映画
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション