だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年11月03日

本日、引越し


会社帰りのバスから見ると、とても賑わっている「ホルモン食堂 食楽 北仙台駅前店」


おはようございます、だてBLOGスタッフの「こじゅうろう」です。

晴れているけど、ほんの少し雨が降っている北仙台駅前です。
今日、引越しをするのでレンタカー(トラック)を借りに来ました。

ニッポンレンタカーの隣のミスドの隣にある「ホルモン食堂 食楽 北仙台駅前店
まだ来たことがないので今度行きたいです。

風邪ひき中だけど、引越し頑張るぞ!



ホルモン食堂 食楽 北仙台駅前店
http://www.yamanakaya.jp/static/go_yamanakaya/tenpo/39sh_kitasendai.html  続きを読む


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 09:28Comments(0)ご近所

2010年10月19日

ヨークベニマル新荒巻店


あたりまえですが新しい店舗はきれいでした


こんにちは、だてBLOGスタッフの「こじゅうろう」です。

先日の日曜日、やっとヨークベニマル新荒巻店のオープンに行くことができました。

朝9時に店舗へ到着したけど、お店の外も中もすごい人。
店内を見てまわるのも大変なくらいの混みようでした。
私は徒歩でしたが駐車場もいっぱいで駐車待ちのクルマがけっこういました。


レジにたどり着くまでに10分以上はかかったかもしれません


とくに買おうと思って行ったのではなく、
ただ単に新しいベニマルを見たかっただけだったので
この混雑ぶりにくじけそうになり、何度も帰ろうかと考えました。

店舗内にパン屋さんが新しく入ったことはチラシ等で知っていたのですが
パン屋さんではないパンコーナー(山崎パンとかが売っているコーナー)に
フォンメールさんのパンが並んでいたのを見つけてビックリ!


旧店舗では、遅い時間になると値下げして販売されていました


旧店舗のちょっと隅(ベニマルとエスカレーターの間?)に、間借りしているようにパンの販売をしていたフォンメールさん。
新しい店舗にはパン屋さんが入っているし、
もう販売できないだろうなぁと思っていたところだったので、なんかうれしかったです。
これで、またあのパンが食べられます(^^)

また、旧店舗では途中で消えていった七十七のATMも設置してありましたし、
クリーニング屋さんも入っていました(10月中は半額みたいです!)


秋保さいちのおはぎも売ってましたよ(※期間限定で販売されている可能性があります)


また、個人的にもうひとつ嬉しかったのが、量り売りの焼酎があったことですね(^_^;)


地元住民として、この界隈が活性してくれるとうれしいです。




ヨークベニマル/お店ガイド(新荒巻店)
http://www.yorkbeni.co.jp/store/miyagi/sin_aramaki.html  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:03Comments(2)ご近所

2010年10月15日

ヨークベニマル新荒巻店オープン


バルーンを上げ始めているようで、朝早くから準備に取りかかっています。


おはようございます、だてBLOGスタッフの「こじゅうろう」です。

本日10月15日(金)、ヨークベニマル新荒巻店オープン!
10月10日にセンプラでの営業を終了し、本日より新店舗にて営業開始するそうです。

ヨークベニマルのHPによると2010年10月15日(金)午前9時オープンみたいです。

地元住民としては非常に気になっていたので、さっそく行ってみたいです。
また七十七のATMとかもはいるのかなぁ。  


Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:26Comments(0)ご近所
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション