だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年10月05日

禁煙開始!



↑おもしろそう


タバコ値上げに伴い
9月中に買ったタバコがついになくなり
10月4日15時より禁煙をスタートさせました。

現在のところ余裕です。

朝がちょっとつらいかもと思ってはいたのですが、なんなくクリア。
ごはんの後がつらいかもと思ってはいたのですが、こっちはまだわかりません…。

飲み会とか、お酒を飲む時はつらいでしょうね〜


iPhoneアプリ「禁煙なう」が気になる今日この頃です。
また、twitterでも#kinenっていうハッシュタグが存在していました。
みんな頑張ってますね。


自分も頑張ります!




iPhoneアプリ「禁煙なう」
http://ax.itunes.apple.com/jp/app/id389713656?mt=8#  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:21Comments(0)健康

2010年04月28日

たばこ止めます :D


正式にたばこの値上げが決まったようなので、たばこを止めます。

10月1日から現行より110円〜140円値上げ。
400円は払えません…。
  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 21:21Comments(0)健康

2010年04月26日

泉地区休日診療所

日曜日の朝、こどものおう吐が何回も続き、熱も39度あるので、休日当番医を調べて「泉地区休日診療所」へ行ってきました。
診察の結果、腸に菌が入り熱が出て、おう吐するようになっていると診断されました。
水をちょっと飲んだだけでも吐いてしまう状態でかわいそうでした。

泉地区休日診療所へ初めて行ったのですが、医師やスタッフのみなさんがベテラン揃い、またアットホームな感じがしました。


早く治りますように。


  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 07:59Comments(0)健康

2009年12月30日

七北田公園


こどもと七北田公園にいってきました。
公園の真ん中あたりに大人向けの遊具というかトレーニング遊具がつくられていました。

写真は「ふみいたストレッチ」ですが、他にも腹筋とかいろいろ5種類以上つくられていました。
まだ使用解禁されていませんでしたが、完成したら試しに使ってみたいです。

ただ、大人がわんさかいっぱい公園のそこにいたらちょっと微妙な光景かもしれません。



健康関係のものもいろいろ増えてきましたね。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:12Comments(0)健康

2008年10月15日

松島ハーフマラソン'08


先日12日、松島ハーフマラソンで走ってきました。
10キロのほうですけど。

晴れてて綺麗な風景を見ながら気持ちよく走れたのは最初だけで、
かなりきつかったです。

とくに坂道。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:41Comments(0)健康

2008年06月25日

健康診断


今日はSS30で健康診断を受けてきました。
まだ胃が張ってる感じがしてつらいです。

診断の後に1000円分のお食事券をもらったので30階でお昼を食べてきました。
高いところから街を眺めたら、すごく変わったなぁと思いました。
とくにビル・マンションですねー

お昼、おいしかったです!  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 20:13Comments(2)健康

2008年05月29日

ジェネリック…?

今朝、熱が再び上がり、咳がとまらなく、とても体調が悪かったので病院へ行ってきました。
で、たくさん薬を処方され、外の薬局でもらってきたのですが、
なんともらった薬は「ジェネリック」でした。

薬をもらう前に薬剤師さんがジェネリックでもいいですか?と訪ねるのに名前を呼んだらしいのですが、ちょっと聞き取れなかったのか、外していたかでわからなかったので。
薬剤師さんのほうでジェネリックにしておいたらしいです。

初ジェネリックなので、ちゃんと効くのか一度試してみます。


風邪には気をつけましょう。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:49Comments(0)健康

2008年04月19日

運動をする


生まれて初めてテニスをしました。
サッカーとかのようにそんなに疲れないだろうと思っていたら、
…すごく疲れました。
教えてもらいながらやってたおかげで、なんとかゲームができるかなのレベルにまで上達できることができました。

すごく疲れましたが楽しかったです!  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 15:13Comments(0)健康

2008年01月30日

つかれ目


月末ということで、すこし仕事がたてこんでいます。
よって、目がけっこう疲れています。
もともとドライアイっぽくて乾きやすく、また疲れやすいんですけど。

そういう時に、信号機とかのボタンを押せないとかよくやります。
押すつもりがすこしずれて押せなかったり。
命中しない…。


休憩は大切です。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 21:02Comments(0)健康

2007年11月29日

フットクーラー


これがなんなのかパッと見でわかるだろうか?

これは『フットクーラー』っていうもので、
足のこう(つちふまず)の部分とかにまいて
むくみをとったり、つかれをとってくれるものです。

だいぶむかしに手首を痛めた時プレゼントされたものです。
足にではなく、手首にまいてました。

冷凍庫で冷やして使うんですけど、かなり気持ちよくてお気に入りです。
久しぶりに使ってみました。


…疲れてるのかも…(-_-;)  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 23:51Comments(0)健康

2007年08月20日

地球温暖化か?

マシンも自分もものスゴい暑さにやられていました。
マシン→電源トラブル+Bフレッツトラブル
自分→夏風邪

やっとよくなってきたと思ったら、今度はアレルギー…。
今日、仕事帰りに病院へ。
ペット、大掃除かなんかかなと思ってたけど、
診察の結果は「花粉」!
今の時期、飛んでるそうです。
自分があたってたのは「かもがや」らしい。
いつもこの時期にはならなかったのにと思いましたが、
これも地球温暖化のせいだと勝手に決めつけ納得させました。

クスリをどっさりもらって帰ってきました。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 21:52Comments(0)健康
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション