だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年07月29日

今日のマネ買い


ずっと気になっていました。ただ、購入には至っておりませんでしたが…


さて、今日もマネ買いしました。

朝の通勤時、コンビニで何を飲もうか迷ってしまい、
時間もなくなってきたところで、先日に引き続きまたもやマネ買い。

パッケージはシンプルでとても好きなデザイン。
ただ、ちょっと甘いですね。

シルバーのほうは甘くないのかな?


ウマのCMは、まだよく見ていません。


キリンビバレッジ | FIRE
http://www.beverage.co.jp/fire/sugouma/index.html  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:20Comments(0)飲み物

2009年12月29日

ウコンの力SUPER


先週の26日の土曜日、友達と忘年会をしました。
その前にウコンを買おうとコンビニへ寄ったのですが、さらに上をゆく「ウコンの力SUPER」なんて商品がありました。

初めて知りました。

パッケージに秋ウコンとか紫ウコンとか書いてあったけど、自分にはなんのことやらさっぱり。





で、自分は、普通のを買いましたけど。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:06Comments(2)飲み物

2009年11月02日

焼酎王 加越能15年


忙しい日が続いていたので、飲むことができなかった
金沢で買ってきた焼酎『焼酎王 加越能15年』

今日、家に帰ったら飲もうと思います。
明日は休みですし。

楽しみです。


奥能登珠洲の焼酎メーカー日本発酵製造、北陸限定の焼酎です。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:52Comments(0)飲み物

2009年08月22日

グラソー ビタミンウォーター


お盆休み中、あちらこちらで見かけたおしゃれなドリンク「グラソー ビタミンウォーター」
高そうだったので(値段が)結局飲みませんでしたが、やっぱり流行ってるんですね。

まだ近所では見たことがないですが、今度飲んでみようと思います。

おしゃれでよいデザインですね。


glacéau vitaminwater
http://glaceau.jp/  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:57Comments(0)飲み物

2009年06月30日

なんと100円!第3のビール


ついにビールが100円に!
近年、プライベートブランドが強さを増していますが、ビールの価格もここまできました。
ビールといっても第3のビール(ビール、発泡酒とは別の原料、製法で作られた、ビール風味の発泡アルコール飲料)ですけど、がぶがぶ飲むにはとても魅力的です。

家計も苦しいし、試してみる価値ありです。
商品は「トップバリュ 麦の薫り」、イオンです。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:08Comments(2)飲み物

2009年06月29日

コロナ・エキストラ 缶


瓶ビールで有名な「コロナ・エキストラ」が缶ビールとして、7月1日から発売されるそうです。
瓶タイプではカットしたライムをビンに差し込んで飲みますが、今回発売されるコロナ・エキストラ缶には「ライム果汁入りパック」がついていて、それを入れて飲む新しいタイプとなっているそうです。

一度試してみたいです。
今日も蒸し蒸しするし…  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:25Comments(0)飲み物

2009年01月24日

ハニー オレンジ ラテ


スターバックスで「ハニー オレンジ ラテ」と「ハニー オレンジ フラペチーノ(R)」の2つが、28日から3月10日まで限定販売されるそうです。
期間中「Blossomカード」っていうのが先着で配布されるそうで、デザインが毎週変わるみたいなので、一枚もらってみたいですね。

最近、コーヒーを飲みに行ってないなー  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:40Comments(0)飲み物

2008年11月26日

世界のKitchenから ベリー・ラッテ


先日、千葉へ行ってきた時に見かけた世界のKitchenから「ベリー・ラッテ」。
まだ仙台では見たことがないので発売していないのかも。

パッケージはいままでどおりかわいい。
飲んでみた感想は「ん〜」でした。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:16Comments(0)飲み物

2008年11月21日

2008ボジョレーヌーボー


昨日の夜、2008年11月20日解禁ということで、ボジョレーヌーボーを飲みました。
オフィスで飲んだのですが、飾り付けもきれい、食べ物もおいしい、仙台の夜景もきれいでとてもよかったです。
肝心のボジョレーヌーボーの味はというと、よくわかりません…

詳しくないもので…  :*)  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:19Comments(0)飲み物

2008年08月25日

Starbucks Coffee Recipe


スターバックスのコーヒーレシピE-BOOKだそうです。
英語で書かれているので調べながらじゃないときっちりつくれないと思いますが、時間があったらまじめにチャレンジしたいです。

以下リンクからダウンロード可能です(PDF)。
http://www.coffeefair.com/free-ebook/starbucks-coffee-recipes.zip  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:28Comments(0)飲み物

2008年06月28日

ピンクグレープフルーツブレンド


喉が渇いたのでコンビニで飲み物を買ってきました。
またミーハーなことに季節限定です。
トロピカーナの「ピンクグレープフルーツブレンド」

今日も一日がんばろうと思います。  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 08:31Comments(0)飲み物

2007年12月07日

いっちょまえ


やっとというか、ようやくというか…
家でもお酒が飲めるようになってきました。
ちょっと前まではこどもが生まれたばかりということもあり、なかなか落ち着いて飲めるような状況ではなかったので。
今でも、そんなに落ち着いてはいなくてバタバタしてますけど。

で、いただきもので手をつけていなかったお酒でいいものを発見!
麦焼酎「いっちょまえ」

山形のお酒で、おいしいのはもちろんなんですが、パッケージがかわいいです。
自分はいただいた立場ですが、贈り物とかにいいかも。

上の写真のもののほかに壷入りのものもあって、そちらもかわいいです!
  

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 07:09Comments(0)飲み物
http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション