だてBLOGオフィシャルブログ

2007年09月02日

マタニティマーク

マタニティマーク

9月1日から、母子手帳交付の際にもらえるらしい、
マタニティマークのタグ(ひも付きの札)。
妊婦さんが身に付けることでまわりの人が電車やバスなどで席を譲る、たばこを近くで吸わないなどの思いやりを示しやすくするものだそうです。

これ、欲しいです(笑)


マタニティマーク
http://www.city.sendai.jp/kenkou/kodomo/kodomo/matanity.html


同じカテゴリー(暮らし)の記事
 「ヨークベニマル荒巻店」移転 (2010-09-24 12:33)
 結婚式2次会 (2010-05-30 12:37)
 仙台青葉まつり (2010-05-15 12:36)
 プライベートブランド? (2010-04-27 12:22)
 花見山 (2010-04-21 12:41)
 休憩中 (2010-03-28 16:37)

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 17:13│Comments(4)暮らし
この記事へのトラックバック

赤ちゃん本舗 紹介赤ちゃん本舗はベビー用品を中心とし、マタニティ・チャイルド用品まで、商品の企画から製造、販売まで一貫して行っています。 アカチャンホンポはココから 下着...
赤ちゃん本舗【赤ちゃん本舗】at 2007年09月26日 12:12
この記事へのコメント

かなりおなかが大きくならないと 気付いてもらえなかったりするの。
このマークがあれば言わずともアピールできていいですね♪
Posted by うなこ at 2007年09月02日 18:01

>うなこさん
こんばんは。
そうなんですよねー
まだおなかが大きくないときにあると助かるかもしれません。
このステッカー、うちにはあったみたいです。
Posted by マヨネーズ at 2007年09月02日 20:28

いいですねー、これ。
妊婦さんは想像以上にデリケートですし
やはり気を使ってあげて欲しいと思いました。
腹に2〜3個ペットボトルをタオルで巻かれ
こんな感じだと言われた事があります・・・。
大変なことです・・・。
Posted by PEリDOット at 2007年09月02日 21:37

>PEリDOットさん
こんばんは。
ペットボトルを2〜3個ですかー、キツいですね〜
10ヶ月間、目の前で見ていて、これは大変だろうと何度も思いました。
広く認識されるといいなぁと思っています。
Posted by マヨネーズ at 2007年09月02日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

削除
マタニティマーク
    コメント(4)