だてBLOGオフィシャルブログ

2010年07月21日

仙台市7月20日夕方の空

仙台市7月20日夕方の空
この写真は家の近所でうちのが撮ったものなんですけど、すごい雲!


先週土曜日に梅雨明けして以来、すごく暑い日が続きますね。

ところで、昨日7月20日の夕方の空を見ましたか?
すごい赤くて幻想的な夕焼けだなぁと思っていたら、
すごいカタチ(?)をした雲が上空に現れていたんですね。

上の写真がそれなんですけど、生き物というか機械的というか、
吸い込まれそうな何かが吐き出されそうな異様な雲です。

昨日、twitterでもこの雲についてのツイートをよく見かけましたが、
写真で見たらなるほどで、すごい雲ですね。

この雲、見かけた方はいらっしゃいますか?

この雲のことを『レンズ雲』というそうです。
twitterで知りました。

同じカテゴリー(毎日)の記事
 火事!? (2010-09-29 23:55)
 お寿司!? (2010-09-27 12:29)
 ドラえもん (2010-08-30 12:53)
 24時間テレビ (2010-08-29 21:08)
 閖上夏祭り2010 (2010-08-25 12:38)
 荒町商店街の七夕 (2010-08-08 09:49)

Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 12:25│Comments(2)毎日
この記事へのコメント

マヨネーズさん お晩です♪
昨日の空 楽しかったですね♪
マヨネーズさんの撮った夕焼け雲 面白い形してますね〜!
何時頃だったですか? 
こんな楽しい夕焼け雲 私も出会いたかったです♪
Posted by 幸吉 at 2010年07月21日 18:30

>幸吉さん

こんばんは。
昨日の空、本当におもしろくて、
あたりが暗くなっていくのがもったいない感じでした。
この写真の空は、7月20日の18時頃だったと思います。
この雲を見かけたひとが多数いらっしゃったらしく、
そのくらいの時間、twitterではそのツイートがけっこう流れていました。

梅雨が明けて夏になり、
こんな空や雲がたくさん見られるといいですね♪
Posted by マヨネーズ at 2010年07月21日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

http://www.pecope.com

プロフィール
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」
だてBLOGチーフ「こじゅうろう」のブログ。スタッフとしてブログをはじめることになりました。Twitterでもdateblogを名乗りゆるくツイート中(twitter on @dateblog)。
オーナーへメッセージ
インフォメーション

削除
仙台市7月20日夕方の空
    コメント(2)